GTAというゲームや日記などがメインです リンクは大歓迎ですよ
+++ 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09 +++

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

魅力のシュート 

バスケをしてる人にとって
ダンクの次に憧れるプレー
「クラッチシュート」

ブザーとともにシュートが入る快感はバスケをやっている人たちをとりこにしています。


その映像を2007年のですが紹介します


[ 2008/05/27 21:15 ] NBA | CM(2)

11月16日NBAのハイライト 

これから、日ごとのNBAのハイライトを紹介します
全チームは無理ですが、動画のハイライトを紹介いたします

何かバスケットファンだけの記事になりそうですが・・・

結果などは続きから
[ 2007/11/18 12:41 ] NBA | CM(2)

先生・・・バスケがしたいです・・・ 

ダンクというものは、男子の永遠の憧れですよ
NBA(アメリカンバスケットリーグ)では、当たり前に見れるダンクですが並外れた跳脚力じゃないです

身長が183近くある私でさえ(ジャンプ力がないのはツッコまないでください・・・orz)バックボードを触るので精一杯です

ダンクなんて夢のまた夢ですよ。ええ。
まぁした事はあるんですがねw



2000年のスラムダンクコンテストを一躍有名な物にした人物
ビンスカーターです。
以前も紹介しましたが、彼はすごいです
ノースカロライナ高を出てそのままドラフトでNBAへ

一年目から活躍をしていました

フリースローラインからのダンクにしたって
逆回転の360ウィンドミルにしたって
エルボーダンクにしたって
全てがキレイなんです

彼が履いているNIKEのシューズは私も履いた事はありますが
すごい飛びやすいんですね着地の衝撃を和らげる
ナイキショックスっていうのが搭載されてるので着地はすごい楽です



こちらは、ジェームズ・ホワイトという選手です
NBAでは、あまり目立ちはしてませんがダンクのセンスはピカイチです
まぁこの動画はNCAAの時です(大学のリーグをNCAAといいます)
ロドニーカーニ(現フィラデルフィア)
David noel(現ミルウォーキー)なども参加しています

ホワイトは残念ながら優勝はできませんでしたが(優勝はDavid nowlです)
フリースローラインからのレッグスルーダンク(股にボールを通してダンクする)という有り得ないダンクを試みた動画です

NBAに比べると少し劣りますがNCAAのダンクコンテストも見てて面白いです
ホワイトは確か今はFAです(どこのチームにも所属してない)
何処かのチームが獲得してダンクコンテストにでてほしいものです

個人的には応援してるサンアントニオがまた獲得してほしいですね
ダンカンら共にチャンピオンとってほしいですね。
※追記です
ジェームズホワイトは赤色のユニフォームの選手です

今回は、NBAについて話しましたが
どうですかね?
こういうのもありかな?と・・・
[ 2007/10/18 18:08 ] NBA | CM(3)

ブルーisブルー(Japanese Dragonは、もう少しお願いします) 

どうも!!この文は多分携帯で読めないので、好都合の文字色ですね・・・。

では、本文を・・・

俺本気で虐められてます!!

まぁ、正直裏で言われてるのは知ってたんですがね。



まぁ正直虐めとかマジでガキくさいので、俺は、やりませんね

マジでガキだね。

どうぞ~。ご勝手に!!

あなたは、その時間一生ガキですから(笑)

楽しいかもしれないが、あなたがやってる事は

絶対に自分に返ってくるからね~。

その時が楽しみで、楽しみでしょうがないですわ(笑)




さて、今回は、NBAに触れてもらうおうかと思いましてね。
いくつか、私が好きな選手を紹介します。

snap045.jpg

この選手は、私が一番好きな選手です。

Tracy McGradyという選手です。
(読み方は、トレイシー・マグレディー)

コートネームは、T macとも言われます。
(コートネームとは、バスケのコートで試合する時に呼ぶ名前の事)

では、本物の動画を・・・

Part1.





part2.

負けていたチームを一気に逆転させた奇跡のシーン
得点は、右下にあります。
SAと書いているのが敵チームです。
HOUと書いているのが、マグレディーが所属しているチームです。



バスケは、通常1ゴール、2点なんですが、半径の外から打つと3ポイントと言い、3点が入ります。
この動画でマグレディーは4点プレイを成功させました。
何故かというと3ポイントを打つ瞬間にファールされて、更にシュートを成功させたからです。すると相手にペナルティーで更にフリースローと言って、一本1点のシュートが撃てます。

snap048.jpg

私が好きな選手ランキング2位ですね。

Vince Carter
(ヴィンス・カーター)

VCと呼ばれてます。

彼は、何と言ってもダンクの天才です。
オリンピックでは、2m14cmくらいの選手を飛び越えて、ダンクしたほどのジャンプ力の持ち主です。



彼はダンクだけの選手では、ありません。
3ポイント&ドリブル&アシストも上手いです。



年に一回行われるオールスターゲームの中にスラムダンクコンテストというものがあります。
そのコンテストでカーターが優勝した時の動画




以上です。
[ 2007/02/13 16:42 ] NBA | CM(8)
++ プロフィール ++

パッショソ(ロクデナシBOY)又は、パッショソ

Author:パッショソ(ロクデナシBOY)又は、パッショソ
GTA STORY WITH DIARYでは、題名の通り
GTAというゲームで物語を作ったり、私の日々の日記などを書いたりなど色々な事をやっております

リンクはフリーです
相互リンクの場合はコメントにいただけると嬉しいです

Skypeボタン↓


My status

passyososbanner-01.png
passyososbanner-03.png
passyososbanner-02.png
↑のは、バナーです。 ご自由にどうぞ。 使う人なんているのか?
++ 最近のトラックバック ++
++ カウンター ++
++ 全記事(数)表示 ++
全タイトルを表示
++ フリーエリア ++
ブログに載っている画像は、自由に使って貰って結構です。 しかし「この画像は、パッショソ(様、さん、君、のアホ・・・)に使用を許可された画像です。」と記事の何処かに書いて下さい。
BBSは、ご自由にどうぞ。 ※荒らしや、なりすまし行為は、止めましょう。もし荒らし等見かけたら、コメント等でお知らせ下さい。
++ ブログ内検索 ++
++ ブロとも申請フォーム ++
++ 他経営サイト ++

Great game VCS!!
Dark back street Dark Back street



